HOMEPAGE

日頃思ったこと(主にゲームについて)などを書いていこうと思います。

ウィッチャー3 面白バグ?集

 

 

ウィッチャー3といえば2015年にGOTYを最多獲得したゲームですね。

実際筆者もプレイしてみて納得の出来でした。

間違いなく総合力で見たら現時点で人類が作れる最高のゲームだと思います。

特にスパイク・チュンソフトさんのローカライズが丁寧で、このゲームへの愛を感じました。

 

 

そんな評価の高いウィッチャー3ですが、BGMがイマイチとか、ロードが長いなどの欠点も存在します。プレイした方ならわかると思いますがなんといってもバグの量は明らかに他のゲームよりも多いです。

 

 

そんなウィッチャー3で筆者が遭遇した面白バグ?について紹介したいと思います。

※ネタバレ注意です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.ローチが・・・笑

f:id:oneder:20160519000018j:plain

 

ただオブジェクトが重なっただけなのですが重なり方がアレだったのでつい撮ってしまいました笑。やはり馬も飼い主に似るんですかね・・・笑

 

 

 

 

 

2,舞空術をマスター

f:id:oneder:20160519000438j:plain

f:id:oneder:20160519000810j:plain

 

塔に入ったゲラルトさんが変な挙動をしたので外に出たところ、膝の伸びを代償に舞空術をマスターしていました。スクショじゃ伝わりませんが本当に気持ち悪いことになってます笑。

 

 

 

 

 

3,舞空術その2

f:id:oneder:20160519001304j:plain

 

これも表示がバグっただけですが空中で踊っていたのがあまりにもシュールだったので撮ってしまいました笑。空を飛ぶことが多いですね。

 

 

 

 

 

4,埋まるランバート

f:id:oneder:20160519001655j:plain

 

あのランバートが机に埋まってしまいました。イェネファーにいたずらでもして仕返しされたんですかね・・・笑。

 

 

 

 

5,ゴーレムがさらにトゲトゲしく・・・

f:id:oneder:20160519002126j:plain

 

聖堂島にある猫流派の装備を探していたところ、門番のゴーレムがいつもよりトゲトゲしくなっていました笑。会敵時からこの状態で倒しても変わらなかったのでパシャリ。ちなみに判定などはいつものゴーレムで表示だけおかしなことになていました笑。

 

 

 

 

まだまだ面白スクリーンショットはあるのですが、今回はここまでにしておきたいと思います。これを機にウィッチャー3を始める方が増えたら幸いです。(そんな人いるわけないんだよなぁ)

 

 

 

ちなみに5/31に大型DLC「血塗られた美酒」の配信が決定しました。

他のゲームよりもDLCの質が高いのもウィッチャー3の魅力の一つ。

今から楽しみで仕方ないです。