HOMEPAGE

日頃思ったこと(主にゲームについて)などを書いていこうと思います。

ゲーム

ブログを始めてみました。

始めた理由なんですが、他の目的でhtmlやCSSなどを軽く勉強していて、「このスキルを目に見える形で活かしたい」と思ったからです。

 

Web屋でもない自分のプログラミングスキルが生かされるのはそのくらいかな、、、

いざ、ネットで無料ホームページを検索してみて作成方法を検索。

 

 

ドメイン...?   サーバー...?

 

聞いたことがあっても理解してない単語が大量に出てきました。

 

とりあえず簡単に調べてみたところ

 

 

 

 

 

自分のサイトを持つにはサーバーとドメインを得る必要があるらしく

サーバーとドメイン(独自)を得るにはどうやらお金(月額)がかかるようです。

 

これだけわかればよし。

訪問者がくるようなサイトにできるかもわからないのに月額料金なんて払えません。

 

そのままある程度検索し続けたところ無料のホームページを作れるとのこと。どうやら広告収入で成り立つビシネスのようです。なるほど納得。

 

 

早速評判のいいサイトをチョイス。

Ji○doやW○xでホームページを作ってみたところ、

 

使いにくい!!(使っている方いたら申し訳ないです)

直感的に操作できるとのことでしたが自分には何がなんだかわかりませんでした。

 

その後他の方のブログをを見ていてはてなが一番見やすかったのではてなにしました。

とりあえずブログを開設して思ったのは

 

 

大変!

難しい!

プログラミングスキル必要なし!

 

 

当初の目的は何だったのか、、、

先人ブロガーの方の偉大さがわかりました。

 

こんなしょぼいブログを作るのにも丸一日かかりました。

大変ですが少しずつ更新していきたいです。